2019年 明けましておめでとうございます。

皆さんこんにちは。

 

新年明けましておめでとうございます。

年賀状は出しましたでしょうか。年々、はがきの年賀状を出す人が少なくなって

今やデジタルお正月になりつつありますね。

私もほとんど出しておらず、不義理をかいてしまいました。

来年こそは・・・

 

そうそう、話は変わりますがお正月の3日に、為替(FX)で大変なことが起こってましたね。

一瞬にしてドル円が4~5円下がったみたいで、世界的に同時発生したらしいです。

どうやらアップルショックやトランプ発言のせいでAIによる自動売買が反応し一斉に

売り出したとか、ヘッジファンドによる個人投資家狙い撃ちとかいろいろ言われてます。

この下げ幅はリーマンショック以来最大で、ネット上では

300万、700万、1000万、3000万が一瞬にして消えた!強制ロスカットで死亡。

など、皆さんアップしてますね。個人も相当お金持っていることがよくわかりました。

ただ注意しないといけないのは、本当に連絡取れなくなった人とか

交通機関が異常に遅れるとまずいです。

株や為替をやってない人やポジション持ってなかった人は周りを十分に気をつけてあげてください。

 

 

それとインフルエンザが流行ってます。

6日も秋田の老人ホームで集団感染で亡くなられた方がニュースになってました。

体の弱い老人施設や幼稚園、保育園は特に注意が必要です。

当社が扱っているエコウィンはインフルエンザを発生させないわけではないですが

風のでないエアコンなので空気対流が少なく、結果としてホコリやウイルスをあまり

巻き上げないみたいです。それで不幸を防げるなら絶対導入すべきと思いますが。

 

営業っぽくなってしまいましたが、うがい、手洗いは徹底しておこない

健康管理に注意してください。

 

 

新年から明るいニュースが少なく少し残念ですが、

平成から新元号に変わる年。

そして来年はオリンピックと明るい話題がひかえています。

 

今年も皆さんにとって良い年でありますように。

 

それではまた。