日経平均 リーマンショック以来

皆さんこんにちは。

昨日のクリスマス12/25の日経平均は1000円以上の下げ幅だったようですね。

流石に本日12/26は171円の少しだけ戻したみたいですが。

 

求人広告営業を長くやっていると、リーマンショックを思い出します。

あのときもリーマン・ブラザーズのおかげで世界大恐慌になり、

私が務めていた求人広告会社が倒産に追いやられました。

 

ココ最近の株価の下げはリーマン以来だと言われています。

真っ先に企業が経費を絞ってくるのが、求人費や交際費なんですよね。

もうあのときの再来はやめてくださ~い。

 

こんなところで叫んでいても何も変わらないので、

今日は風の出ないエアコン「エコウィン」販売の仲間と電気工事の会社さんに行った帰りに

茂原で行列のできるお食事処「やちよ」さんで、らんしゅうめんを食してきました。

 

同僚いわく「アリランラーメン」にちかいとのこと。

期待に胸をお踊らせていってみたら、行列はなくちょうど車が出たときだったので

すんなり入れました。(土日は行列がすごいらしい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左がらんしゅうめん、右がみそらんしゅうめんチャーシュー入り。

 

僕はらんしゅうめんを食べたんだけど、玉ねぎ、にんにく、ネギ、のオンパレード。

風邪のときにはもってこいだね。味はさっぱりめで美味しくいただきました。

 

流石にこのあとは営業に行けないほどにんにくが口から漂ってました。

 

景気が悪いときは美味しいものを食べて忘れるのが一番ですね。

 

フリーランスの人は景気に左右されないんだろうか?

少し気になったので入れてみました。

それではまた。