ドライバー求人サイトの「ドラエバー」♪

                  皆さんこんにちは。最近ではドラEVERの営業でよく運送会社にお立ち寄り 

させていただいてます。現状を回っているとほんとにドライバーさんを採用す

るのが難しいな~と日々感じます。

 

今の18歳~30歳位までの方は、免許をあまり必要としてないんでしょうね。

 

 

特に都心に近ければ近いほど、駅近くに住めば住むほど車を必要としていない。=免許いらない。と考えるみたいです。

 

車を運転する楽しさとか、爽快感とか、特に必要としてないですし、

 

なおかつ国も2トン車で準中型、4トンで中型が必要と免許にハードルをつけすぎてますね。

 

年配の方は普通自動車免許で中型トラック乗れるんですけど、今の若い方たちが免許いらねって気持ちもわかります。

 

そうなってくるとこれからの物流業界、トラック業界はどうなってしまうんでしょう。

 

少なくとも会社負担ですべての免許をとらせる福利厚生が必要だし、社会保険に加入して、

 

給与もそれなりにもらわないと夜間の配達はできませんよね。

 

物流だけは外国人実習生を使うこともできないし、どんどん業界自体が縮小していくと、そのつけは必ず

 

消費者に回ってきます。コンビニでおにぎり1個130円が200円になったり、お弁当が1000円になったりしてもおかし

くありません。コンビニに限らずすべての物価が上がって、一般の方の給与はそのままです。

 

明るい未来を作るには、政府だけではどうしようもありません。

 

官民一体となって日本を改善しないと

 

これからくる少子高齢化を考えるとこわいです。

 

80歳すぎてもトラックを運転しないといけない時代が

くるかもしれません。