オウンドメディア 自社広告に動画を付ける

みなさんこんにちは山口です。

最近ではオウンドメディアという言葉も定着しつつあり自社、個人が情報発信をしていく時代になりました。

ブログ、Twitter、Instagram、Facebook、YouTubeはみなさんされていて、しっかり更新していると思います。

しかし中でも順位を付けるなら、YouTube、Twitter、Instagramが上位に来るでしょうね。

何故なら動画、写真が媒体の主流になっているからです。文章だけのブログは疲れちゃいますよね。

このブログを書いている自分もみんな読んでないよなぁ。と思ってしまいます。でもビジネスでは違いますよ。

うちの自社媒体の良さは原稿にスマホをかざすと動画が紙面上で動き出しますからね。もちろん紙面から離すと画面で大きく見えますよ。原稿では求人をしていても、スマホの動画上では宣伝広告を見せることも出来ちゃうので、集客にも役立ちます。

しかもポスティングで、国税調査データを使って対象者が多い地域に搾って入れてるので効果は上がりますよね。しかも動画はSNSで拡散するので、費用対効果を考えればかなりいい線いっていると勝手に思ってます。

こうやって文章書いていても実はロングテールキーワードを狙ってるんですよ。

ただ単に自社媒体の説明しているわけじゃないので。そうはいってもこのサイトが強くなるには時間はかかりますけどね。

というわけで今日はオウンドメディアについてでした。

ではまた