いよいよ明日

皆さんこんにちは。

 

明日はメディア360の事務所がある八千代市の市議会議員選挙です。

八千代に事務所を移転してすぐに、知り合いが出馬と聞きました。

ここは応援せねば!と意気揚々と挨拶に伺ったところ施策を聞いて

お手伝いすることになりました。まだ名前は出せませんが、当選すれば

必ず八千代を変えてくれると思います。

 

皆さん選挙には必ず行きましょう!

選挙に行かずにあの道が狭いだの、渋滞しすぎだだの、もっと公共施設を新しくしてほしいだのは

言ってはいけないと思います。

選挙に行くことこそが我々一般人ができる最大の市政に関わることですからね。

 

選挙に行っても何も変わらないじゃないか!という声が聞こえてきそうですが、

自分の持っている1票を捨てるのは、簡単なことだし楽だけど、今現在住んでいる街を

放置しておくのと等しいと思うんですよね。

 

誰に投票するかはあなたの自由。

 

しかしそこに住んでいる以上はもっと関心持って選挙に行きましょう!

今回は市議会選挙ですが、常に選挙は国民の声を反映しています。

日本の投票率は他国に比べると圧倒的に低いと言われます。

 

なんで?

ボーとしてんじゃねえよ!  とチコちゃんに怒られるんだろうな。

 

選挙に感心ないから政治がわからない。政治がわからないから投票に行かない。

投票に行かないから何も変わらない。何も変わらないから、みんなの収入が減っていく。

反比例して一部の人間だけが美味しい思いをするようになる。

これが日本です。

 

だからみんなで選挙に行こう!1人1人では何も変わらない。それが集団になると・・・

自分の意志が反映してくるようになるんだね。それが民主主義。

 

今日は少しかたい話になってしましましたが、もっと日本を良くしましょうというお話でした。

それではまた。